美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

おかげさまで「海外研修(社員旅行)」へ。

time 2017/04/13

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

みなさまのおかげです。

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
私のFBをご覧になっている皆様はご存知かと思いますが、4月7~11日で海外研修に行ってきました。もう、いいですね。はい。社員旅行です。
場所は・・・
オーストラリア!
ちなみに母からLINEで「オーストラリ、いいですね!」と…「ア」です~(笑)
おそらく4年ぶりの社員旅行でしたので強行日程で思い切りました!
もう何度かSNSでも投稿しておりますので、ざっくりダイジェスト版になります。
韓国経由です。大韓航空。
機内の映画でシンゴジラ見ました。いや~、高飛車な石原さとみがドMな私にはたまらんかったです。
機内食が「ツナマヨおにぎりとおかき」ってセンスが…
韓国に着きました。半日観光です!
観光客の皆様、けっこう自撮りに快諾。
韓国から約8時間。オーストラリア着!
軽く市内観光。帽子かぶってる東京サポートスタッフKが、いい角度で写っています。
イケメンです。35歳独身です。誰か、立候補お待ちしております。
最大任務「コアラ生態観察」完了です。
右下は岡山サポートスタッフTです。アニメとか好きです。マジメです。34歳独身です。誰か、立候補お待ちしております。
ホテルに着きました。 ゴールドコーストのマントラレジェンズ。
プールあります!窓からも海が見えますよ。「オーシャンビュー」ってやつですね!
東京サポートスタッフKが、また良い立ち姿で写っています。イケメンです。35歳独身です。誰か、立候補お待ちしております。
二日目はゴルフから。スコアは秘密です…
Kは寝起きのハミガキ姿もイケメンですね。35歳独身です。誰か、立候補お待ちしております。
シーセク(セクシー)なチャンネー(ネーチャン)が、通りを歩いておりました。一緒に写真撮影すると5$取られます。悔しいので、自撮りの背景に入ってもらいました。その近くには、変なものが落ちているし、変なのがいました。
 翌日は、朝から走ります!
8kmラン&筋トレなど。ビーチランサイコー!そして、街を一人ブラブラ。団体行動が苦手なわけではないんです。せっかくの海外を一人で感じてみたいんです。
ゴールドコーストの海も満喫!
本社勤務のアラサー女子チームが、はしゃいでおります!たまたま、一人でフラっと海に来て合流したので、撮影係を担当しました。中央、いいジャンプ撮れました!右は、私のジャンプですがショボいです…
今度はビーチにもシーセクなチャンネーが!景色と一緒にたまたま写っただけです。
ホテルに戻ると、みんな昼から飲んでました。そしてほろ酔いで全員そろっての夕食。いや~「肉・肉・肉」でしたね!
4日目で私の無精ヒゲも、ちょろちょろ伸びてきました。
そしてラスト!集合写真!
を自撮りする私。
ハードな3泊5日、楽しみました!
ちなみに、SNSで投稿していると「儲かってますね!」「大きい会社ですね!」とか、メッセージいただくこともあります。もちろん、会社として人が増え、売上が増え、組織も拡大したからこそできたことだと思います。
そして、このような経験をさせていただけるのも、これまで弊社とお取引くださっている美容業界の皆様のおかげです。本当に…

ありがとうございます!

昨日から通常業務に戻っており、現在は週末の重要な経営会議に向け、一人企画部として資料作りに集中しております。実は、かなり大きなプレゼンなんですよ~。
ちょっと息抜きがてら社員旅行まとめブログを書けば新しい発想も出てくるかも?という想いもありつつ、プレゼン資料作成を進めていこうかと思います。
社員旅行も、会社ヒストリープレゼン経験も、とにかくこれまでお取引いただいている美容業界の皆様のおかげであることを感じながら、これからも頑張ろうという想いを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!