美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

思いつきブログ「ホットペ○パーで、それなりに集客できている皆様へ」

time 2018/06/08

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

どなたか、ホ○ペ分析にご協力ください!

どうも、田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
という方プロフィールを。美容サロンの皆様のリピート集客サポーターと名乗っております。
カンタンに言うと、色々とやっている美容室・美容院・ヘアサロンのポスレジ(POSレジ)屋さんです。
すんごい思いつきブログです。
「美容室のつのチカラ」アップ術連載ブログ書きます!って言っておきながら、今日の夕方の打ち合わせで、どうしても気になったことを書きます。
7つのチカラの1つに、「新規集客の効率力」アップ術ってのがあるんですが、これは「集客コストの最適化」って言葉に言い換えることができるなと思ってます。
で、今日とあるリ○ルート社出身のやり手社長と、ある打ち合わせをしていて雑談がてらこの「7つのチカラ」の中の「新規集客の効率力」について、何となく話してました。そしたら、話している自分がふと気づいたのがこのブログのお話です。
「ご来店されるお客様の傾向や動向をとことん分析したら、きっともっと集客コストを最適化できるはず。あ、と言うことはホトペでご来店のお客様を、もっともっと徹底的に分析したら、ご来店しやすいお客様の傾向がわかる。さらに、リピートされているお客様だけに絞れば、より効率よい集客が見込める!そんなデータあったら面白いし、ホトペにかけなくてもよいコストも見いだせるかもしれないですよね?」
って、打ち合わせしていたやり手社長に言ってみたら…
「R社さんは、当然そのデータも持ってますよ!まあ、絶対に外には出しませんけどね。」って…

なるほど!そうなのか!

ホトペ新規ご来店のお客様を徹底分析したら、逆にホトペが無くてもご来店いただけた可能性の高いお客様の傾向を知ることができる!かもしれない。
と言うことは、ホトペコストを下げても、集客コスト最適化をさらに促進できるかも?
という訳で、募集させていただきます!
①1店舗でホトペ新規が月20人以上!
②できれば関東周辺のサロン!
③分析結果をSNSで公表してもよい方!
(匿名にします。)
こっそりメッセージください!
「集客コスト最適化」の法則を一緒に見つけたいです!新規のお客様の分析を一緒にさせていただきたいです!
「分析方法はどうやんの?」
「それ、どのくらい手間がかかるの?」
「コストは?」(3社まで無料を想定)」
とか、色々とご質問があるかもしれませんが、詳しくは個別にやりとりしましょ!
何だか、自分としてはスゴい思いつきだと思っていますが…「そんなこと、できるならとっくにやってるよ!」という方がいらっしゃったらスミマセン。

セミナー・イベント情報2018

6/11大阪 自力集客力アップセミナー

6/18鳥取 美容師さんとの交かん日記コラボセミナー

他、随時企画中

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!