美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

次男6歳の誕生日(7月5日でした。)

time 2018/07/13

Pocket
LINEで送る

次男よ。

6歳おめでとう!!

こんにちは!「美容院・美容室・ヘアサロン」の【リピート集客サポーター】田中優勝です。
簡単に言うとポス(POS)レジ屋さんです。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは≪プロフィール≫をどうぞ。
たまに書いておくコッソリブログです。完全にプライベートなので、SNS拡散などは特にナシ。
2018年7月5日は次男、陸翔の誕生日!!6歳になりました!大きくなったもんだ…長男と4歳違いだからまだまだ体格差もあるので、何となく幼いイメージを持ってしまうが、もう来年は小学生になるとは。月日が経つのは早いもんです。
ちょっと、今回は7月7日から続いた豪雨もあり、あまり大っぴらにお祝い事を書くことに気が引けたこともあって、少し経って書いております。
7月8日(日)、豪雨による混乱も少々落ち着いたので、無事にお祝いできました。
どうにも、長男よりもヤンチャ坊主で怒ることも増えてしまっているけど、屈託ないというか無邪気というか、まぁたまらなく可愛い時があるんですよね~。次男にとって、我が家の序列は「ママ>長男>パパ」です。もう、ホントにママ大好き!ちなみに、長男は2歳頃からパパ大好きに育ってしまい、ママを時々悲しませていました。その分、次男がママ好きに育ってくれてバランスはよいです。もう、ママをマリア様のように崇め奉っているのではないかと思うくらい。でも、片付けや着替えなどはなかなか言うことをきかない…ホントに好き勝手でマイペース!我が息子ながら、なかなか不思議なやつです。
顔はママ似ですが、性格はどちらかというとパパ似でしょうね。おおざっぱ・テキトー・片付けニガテ、もうパパのDNAたっぷりです。
長男に影響されるので、早くから戦隊モノや仮面ライダーやウルトラマンは卒業。ドラゴンボール、ベイブレードなどが大好き!よく長男と一緒に絵を描いているので、6歳にしてはなかなか上手です!(親バカです。)あ、やっとひらがなが読めるようになったので、これから長男と同じようにマンガ好きになりそうな予感です。
何度も言われないと、色々とできないことが多いので、ママはかなりこれからを心配してますが、楽観主義なパパは「きっと大丈夫!やればできる子!」と常々思っております。年中組からクラスも変わり、最近は幼稚園のお友達が家に遊びに来てくれるようになったりと、交友関係も広がっております。ちょっとずつ、自分のペースで成長してくれたらな~と、長い目でこらからも見守るので、ちょっとはパパにもママにかけるような優しい言葉を与えてほしい今日この頃です。
「遊ぶさ!」「パパは遊ぶ人」パパにはそんな声ばかりだが、それもまた良いかな(笑)これからも、元気が一番!ですくすくと育ってくれい!
豪雨で家の周りがかなり大変なことになったこと、6歳の時だったと記録しておきます。

セミナー・イベント情報2018

6/26東京・7/23名古屋・7/24東京・8/7東京・11/6東京

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!