美容サロン業界オンリー22年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

44歳のオジサンがTikTokデビューしてみたら…

time 2019/12/08

Pocket
LINEで送る

結論から申し上げますと・・・

ガイドライン違反!!!

美容業界オンリー19年目の営業マン。

田中優勝です。

業種としては、美容サロン専門のポスレジ屋です。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは≪プロフィール≫をどうぞ。
いきなりですが…
44歳のオジサン、若者文化に強引に入り込もうと思い立ち、何とTikTokを始めてみることにしました!
最初に書いた通りですが、一発目の動画投稿は・・・
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は TilTok.jpg です
なんと『ガイドライン違反!』とは!
美容業界オンリー19年。日々、美容師の皆様に優良なコンテンツをお届けしている(つもりの)私が、どんな悪質な動画投稿を行ったのか?
30代前半の私を知っている方なら、想像がつくかもしれませんが、例の一発芸動画です。Youtubeチャンネルにも公開しており『-Japanese Ketsuwari-』
で検索すると、Googleでは一番上(シークレットモード検索でも)に表示されます。世界平和にも役立つようにと、日本の一発芸文化を世界基準でお伝えできるように、英語表記ですからね。まあ、Googleさんの評価が高いのも分かります。
この動画、何と4年前の7月にFacebook投稿した際には、1200回の再生数となった優良コンテンツ!今もYoutube動画は地味にアクセス数が増え、現在の再生回数は360回(少な…)です。
最近では、地味に継続しているTwitterでも1リツイート・300回再生(少な…)を記録し、何とプロフィールページに5人(少な…)も誘導しております!
そんな優良コンテンツがなぜ?
このTikTokという若者文化は、もしかして44歳という年齢を見て、最初からこの場に合わないと判断しているのでは?これは『異議申し立て』だ!と、私の主張を再度お伝えしてみることにしました。
以下、私からの異議申し立てです。
『こちらの動画、Youtube・Twitter等でも好評をいただいて(少々、誇大表現)おり、クレーム等は発生しておりません。お笑いと日本文化というジャンルのコンテンツとして許可いただけないでしょうか?』
その結果…
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は TilTok1.jpg です
再審査の結果も上記の通り。
そして、最後に残った事務局通知がコレ。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は TilTok2.jpg です
何だか、ホントにヒドい違反をした気分。

TikTokさん、厳しい~!!!

きっと、若い世代の利用が多いので、安易な拡散が世の中に悪影響を及ぼさないように、非常に審査が厳しいのでしょう。しかし、これから私のTikTok投稿が優良である実績を積めば、この私の代表作ともいえる『-Japanese Ketsuwari-』という一発芸動画を若者世代に広めることができ、日本の古き良き文化が、令和最初の忘年会シーズンに『-Japanese Ketsuwari-』(しつこい)が、全世界に広がるのではないかと、淡い期待をもっております。
という訳で、これから徐々にTikTokの世界に、44歳のオジサンが(ジャマと思われようが…)積極的に関わっていこうと思います。
で、とりあえず無難な投稿として、クリスマス的な動画を投稿しましたが、再生数は2。次に、色々と調べた結果「#こどものいる生活」という#が流行っていることがわかりましたので、陽気な次男坊を投稿しております。
でも、今も・・・

いいね0!

なので、お願いです!
44歳のオジサンの…
若者の心がわかっていない…
かなりイマイチな動画に、最初の…

❝いいね❞ください!

最初の❝いいね❞をいただいた方に、以下の私の初の著書『ゆるガチ集客』をプレゼントします!
欲しがりでスミマセン。
こんなオジサンですが、皆様のサロン、スタッフの皆様が…リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。
.
その他にも、アラフォーおじさんの『初めての〇〇』的なお話、それぞれ非常にくだらない内容にはなりますが、記事にしておりますのでおヒマな時にご覧ください。きっと、忙しい時に読むとイラっとします…
→女性に変身を初体験

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!