美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

美容師さんって「アナタがイイです!」ってお仕事なので…

time 2018/03/27

Pocket
LINEで送る

そんなお仕事のサポートだから

同じことを100回聞かれてもイイ!

どうも、田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
という方プロフィールを。美容サロンの皆様のリピート集客サポーターと名乗っております。
カンタンに言うと、色々とやっている美容室・美容院・ヘアサロンのポスレジ(POSレジ)屋さんです。
お酒の席にて。
名古屋では、ホンットにステキなご縁に支えてもらっております。
ちなみに今夜は、何と!大阪サポートスタッフのM女史にも同席していただきました!

ちょうど愛知県のサポートに来ており、タイミングもよかったので。

たまには、私のような飲んべえ営業マンが、サロンオーナー様とどのように真剣に飲んだくれているのかを、見てもらおうかと思いました。

お酒も進み、それぞれ熱いトークも進みます。
「頑張りすぎちゃってるママ美容師さんには、今ムリするんじゃなくて、長く楽しく働いてもらいたい!」とか…
「美容師の『頑張ってみます!やってみます!』は危険で、状態を正しく伝えて正しく髪質改善に導く。」とか…
いいお話、たくさん聞けました!

そんな話題の中、M女史もトークに参戦!その話題が…
「私は、ウチの製品のことで同じことを100回聞かれてもいいって思ってます!苦手なパソコンに一生懸命取り組んでくれて、役立てようとしてくれているから!」

う~ん!素晴らしい!そしてさらに…
「で、美容師さんって、ステキな仕事じゃないですか!だって『アナタがイイ!』って言ってもらえる仕事って、なかなか無いですよ!そう思いません?」

いやいやいや。同席してもらってよかった。
「で、そんな素敵な仕事をサポートさせてもらってるんですから!困ったら、何回も聞いてくださっていいんですよ!」

もはや私の出番は必要ナシか…

私は営業マンとして多くの方々と関わり、その中で人脈を広げたり色々と教えていただいたり、逆に何かお役に立てる情報をお届けしたりしています。もちろん、その先には「契約」という下心もあります。まあ、そりゃそうです。そこは嘘ついちゃダメですから。

でも、今回のサポートスタッフという立場から、こんな熱いトークを繰り広げられちゃうと、もうホント営業マンいらないんじゃないかってくらい、身内が聞いててもイイ話!

いやいやいやいや。
ホント、同席してもらってよかった…

あ、そんなM女子は、主に関西地区と名古屋を担当しております。
「M女史がイイです!」って言うご指名には「おいしいお酒」が必要です!!たくさん必要です!!!覚悟しておいてください!

あ、ちなみにこの日の私は、M女子から多くのダメ出しを頂戴しました。
「インスタのサロン投稿シリーズの考え方は、すっごくイイです~!でも写真のセンスが無い~~~!!!なんで、せっかくキレイなサロンをもっとステキに見せへんねん~~!『広々とした』とか書いてるけど、その写真じゃ伝われへんわ~!インスタですよ~!キレイな画像を表現する場ですよ~。アイデアはよくても写真がアカンわ~!」

おじさんインスタグラマー…

反省します。日々、精進します…

あ、このお酒の席にて打合せしたのは、以下の名古屋セミナーについてです。ステキなゲスト講師の方にも30分お話していただきます。

他、6/18鳥取・5/29東京・6/11大阪・7/9名古屋・8/7東京・9/10大阪・10/29大阪・11/6東京と、随時企画中です!ご興味ある方はぜひ!

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!